ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2013年04月07日

B-POP 里山カラー

どもでッス!!

さぁさぁ、Megaからの限定ルアーラッシュが始りましたねぇ~。

とりあえずってことで、なんとなくは抑えてはあるのですが、、、



その中で1番に届いたこの子たちを今回はご紹介しまッス!!




B-POP 里山カラー

日本の里山 コレクションカラー
Baby POP-X





春~夏にかけて湖面上を飛び回るトンボ。
もちろん場所によってはバスのかっこうのメインターゲットとなる時期もありまッス。



ディテールはさておき、トンボカラーの発売はMega初ではないでしょうか?



っということで、早速見ていきましょ^^



B-POP 里山カラー

SIOKARATONBO


カラーからして♂カラーを貴重としているようですねぇ~。

ボディ全体は淡いブルーメタリックで統一され、うっすらサイドには濃いブルーのラインが入ってまッス!!



B-POP 里山カラー

頭部は画像のようにブラックになっており、背中方向に行くにしたがって淡いブラックにグラデされていまッス。

ファーはブラックとなっており、アイは下向きVerとなってまッス!!



対になる♀カラーもリリースしたら確実にオイラ、逝きますね^^;;









B-POP 里山カラー

ONIYANMA


ブラックを貴重とし、イエローのクラックが全体に入っているカラーとなってまッス!!



オニヤンマといえば、日本最大のトンボ種のひとつ。
そのカラーをPOPちゃんで採用してくるとは、、、

Megaやりますな^^

当然のことながら、このクラック柄は固体によって荒いタイプ、細かいタイプとありますが、、、
オイラの手元に届いたのはちょうどいい感じのクラックの大きさだったので、ちょっとホッとしまた^^;;



こちらのカラーの特徴は、カップ内部がクラックになっておらず、ゴールドを貴重としたイリュージョン系のカラーになっていること!!

B-POP 里山カラー

画像ではわかりづらいかもですが、見る角度を変えるとブルーメタリックに見えたりもしまッス!!


コンセプトとしては、オニヤンマの目のカラーをイメージしたっぽいですが、、、
アイを濃いグリーングラスアイとかにしたらもっと全体的にオニヤンマに近づけたかも・・・

なんて思ったりしちゃってまッス^^;;








B-POP 里山カラー

GINYANMA


実際のギンヤンマもそうですが、、、
なぜこの色合いがギンヤンマというネーミングになったのか子供の頃から疑問でした。。。


あと金閣寺の金色に対して銀閣寺はフツーの寺・・・

まっ、そんなことはオイトイテ、、、


ボディ全体は前後でツートンになってますね!!

これも実際のギンヤンマの背中と腹の色合いをモチーフにしたということがよく分かりまッス。



頭は薄いグリーングラデとなっており、細かなラメが吹き付けてありまッス。



B-POP 里山カラー

テール部は画像のように、濃いブルーメタリック調になっており、この部分のみアミ柄となっていまッス。


先に発売された☆奈POPを彷彿とさせるポップなカラーリングがナイスでッス!!




同時にシグレの限定カラーも発売されましたが、、、、
こちらはハチがモチーフになっているようですねぇ~。



ぜひMegaにはBaby POPでもハチカラーの投入を検討してもらいたいものでッス!!
あと、アキアカネ・ショウジョウトンボなど秋のトンボカラーも追加リリースして欲しいですねぇ~。





ってなことで、今日は里山トンボカラーをご紹介しましたん♪
















同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
POP-X SR-Xグリ 限定カラー発売!?
POP-cat's
ヘビMAX!!
WOODY 干支 POP-X
セーナPOP
WOODY 干支 POP-X!?
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 POP-X SR-Xグリ 限定カラー発売!? (2013-05-19 22:57)
 POP-cat's (2013-05-13 21:03)
 ヘビMAX!! (2013-03-07 22:29)
 WOODY 干支 POP-X (2013-02-17 00:03)
 セーナPOP (2013-02-12 21:30)
 WOODY 干支 POP-X!? (2013-02-11 23:45)

この記事へのコメント
えっそんなカラーが発売されていたんですか?
さすがにおさえてますねー。
トンボは、今までにないカラーリングですよね。
オニヤンマかっこいいです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2013年04月08日 22:25
どれもこれも完璧な仕上がりで、限定カラーが出る度にメガの塗装技術には惚れ惚れしますね~。

ただ、個人的には○○カラーだけではなく○○ルアーも作って頂きたい!

メガのハチルアー、トンボルアーなんて、バスじゃなくても食い付きますよ。私がね(笑
Posted by 魔男 at 2013年04月10日 03:47
限定ラッシュで、なんとなくおさえてる・・・

って言いながら、ほぼ全て押さえてるんじゃないスか??w

雅サンのコトだからwww
Posted by 獅子丸一派獅子丸一派 at 2013年04月13日 20:38
>かぼちゃのおばけさん

どもでッス♪

実は・・・
オイラもこのカラー、危うくスルーするとこでした(汗・汗

気付いた時にはすでに完売状態のショップが多くて・・・

だたら電話掛けまくってようやく購入できました^^;;
Posted by 雅 at 2013年05月13日 21:13
>魔男さん

どもですぅ~^^

そうですねぇ~、やはりMegaのカラーリングは惚れ惚れしちゃいますね^^v

確かにカラーだけではなく、実物をモチーフとしたディテールのルアーのリリースは面白いかもですね!!

Megaさんこのコメみてないかな??
Posted by 雅 at 2013年05月13日 21:15
>獅子丸一派さん

どんもぉ~^^

いゃいゃ、一時期に比べたら結構我慢してますょ^^;;

監視員の目が厳しいもんで・・・
最近は実戦用より観賞用の購入が目立ってしまって悩みのタネでッス。。。
Posted by 雅 at 2013年05月13日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B-POP 里山カラー
    コメント(6)